思い出を写真・肖像画・似顔絵などのアート作品で残す

2018年コンテテスト入賞作品

  • HOME »
  • 2018年コンテテスト入賞作品

入選

鈴木文代 様


お姉ちゃんが、弟のドリルを見てあげています。
二人は、とても仲良しです。
姉弟との「絆」です。

鈴木文代 様


車椅子の老人を、花見に連れて行って、優しく耳をかたむける介護のお姉さん。
しっかりした絆で結ばれています。

鈴木文代 様


息子のお宮参りの日、家族三人で自撮りです。
一生の思い出になりました。
家族との「絆」です。

平野昌子 様


東京都住吉神社例祭での一コマです。神社神興が渡御する際、地域の方々が持参した「遺影」を掲げます。お祭り好きだったご家族の「魂」もお祭りに参加するのです。地域・家族の強い強い「絆」を感じ、胸あ熱くなりました。

原田正信 様


今も昔も日本の人々と桜との絆は不変である。この日も、平城旧跡に咲く大きな桜の魅力に惹かれ、多くの人が、桜樹の下を行き交っていた。

西澤優治 様


運動会でのシーンです、娘の話では担任の先生はかなりこの種目に気合いが入っていて
熱心に教えてくれたそうです。これは最後の走者がスタートしたところ、後ろの仲間が
祈っている緊迫した瞬間です、ちなみに結果は1位でした。

中戸一輝 様


3年前の冬の寒い中、関之尾の滝で恋人とケンカし会話のキッカケが欲しくて作った笹船。
夫婦で忘れられない思い出の一枚となりました。

平野昌子 様


輝く青春の季節・・・親友との絆は、一生の宝物です。

浜口正雄 様


学校が終わると一目散に浜辺にやって来て海女をしているお婆ちゃんの荷揚げ作業を手伝います。収穫物を満載した荷車を懸命に曳く家族の様子がとても微笑ましく素晴らしい光景だと思います。

浜口正雄 様


小学校最後の年にお婆ちゃんと一緒に長谷の車田の稲刈りに参加しました。暑い中最後まで一生懸命出来たことがいい思い出になりました。

浜口正雄 様


地元の祭り「伊勢海老祭り」の出番を控えて浜辺で最後の練習をする中学生の出演者たち、この日まで一生懸命練習を重ねてきただけあって息もぴったりです。ステージの上で踊る本番も最高の出来栄えでした。

萩谷篤思 様


新潟県十日町市の棚田で長年苦楽を共にされたご夫婦の田
植え風景。大変な重労働だが、お二人の動きには息の合っ
た軽快なリズムがあり、まるで踊りのようにも見えた。ま
さに長年のご夫婦の絆に支えられた妙技と言えると思った。

お気軽にお問い合わせください TEL 047-355-1568 【受付時間】10:00~18:00

過去・現在をとおし、記念館等をもつ著名人を《ゆい人物館》で紹介してます。皆様が偉人と結ばれ、人生をより豊かに生きる一助になればと考えております。
PAGETOP
Copyright © NPO法人 ゆい思い出工房 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.