入選
小西直昭 様
博多を代表する祭りの「山笠」。荒々しい男衆が後ろから迫って来ます。踏みつぶされないように必死で頑張れ。手なんて繋いでやらないぞ。いっぱい頑張って早く祭りの男になれ
小西直昭 様
今日はお祭りです。賑やかな行列が来るはずですが雨が降って遅れているみたいです。辛抱強く待ちましょう。二人はいつも一緒です。
金海達也 様
田舎に帰省中
裏の田んぼのあぜ道を散歩中
脇をこちょこちょ中
の写真
片岡孝生 様
この写真は間もなく第2子が生まれる頃に、長男と妻とで公園に遊びに来た時の写真です。
子供ながらに、お母さんを独り占めできる時間が残りわずかなことで、少しもの悲しい感情と
新しい家族の誕生を目前に控えた希望を表現しています。
高橋一吉 様
フラミンゴの親子 生れたばかりの雛を母親の愛でも愛おしく育てています 親子の絆もこれから更に強くなっていくのでしょうね
高橋一吉 様
阪神淡路大震災を経験した者にとって 1月17日は忘れられない忘れてはならない日です 毎年1.17集いの日はローソクを点火しています。
草下圭太 様
毎年8月に開催される高知県のよさこい祭りに出場する高知工科大学よさこい踊り子隊。
今年で21回目の出場で、総勢130人が6月初旬から8月10日、11日の本祭に向けて一生懸命練習を毎日のように続けていました。この写真は本祭前日、最後の練習終了後の円陣の様子です。3か月間共に汗水ながし、頑張ってきた仲間とともに本祭に臨む皆の様子をファインダーに収めました。
中西裕子 様
家族で温泉旅行の際、宿で花火をしました。花火を見つめながら楽しむひとときは、とても幸せで絆を感じました。
丹羽賢一 様
妹にちょうちょを捕まえてくれたお兄ちゃん。いつも昆虫について詳しく説明してくれます。だからそんなお兄ちゃんがだ~い好き!
佐々木順哉 様
岡本崇 様
人と自然の絆
昔は写真の右側に養蚕所があった。背後の山の畑をワタジと云い綿の実から油を搾った。この辺りはナタネ畑であった。幾多の絆を経て、ここ奈良県五條市西吉野町は富有柿の産地として全国に知られるようになった。